gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

六甲行ってきたよ。

旅程一応書いときます。
阪急伊丹840→塚口847
塚口849→阪急三宮909
摩耶下1000→摩耶上1015 860円
(バス)摩耶上1030→六甲上1053 250円
六甲上1100→六甲下1110 570円
(バス)六甲下1115→1125 200円
六甲1129→十三→淡路1201
(バス)桜宮高校1258→都島1313
使ったのは「六甲まやエンジョイパス」なるきっぷ。

連絡バス合計650円+摩耶ケーブル&ロープウェー860円+六甲ケーブル570円に
(これだけで2080円)阪急電車乗り放題までついて1900円というお得なパスです。
って阪急沿線からバスとケーブルを乗り継ぐだけで元が取れて、
あとは阪急宝塚だろうが京都だろうがいくらでものれるっていう
優れものです。阪急の中吊り広告で初めて知って、最初に降りた三宮駅
買ったんだけどそんなのがあるなら最初から買ってたのに。
伊丹〜三宮の分損した。

あと適当に写真貼ってくよ。


JR伊丹駅のすぐわきにある有岡城跡。黒田官兵衛ゆかりの地なんだけど
特に何も装飾はなく。

JR伊丹駅から阪急伊丹駅に行く途中にあったお寺の壁。
なんかこのあたり18年前の地震で大きく揺れたところだよね。
不自然な空き地とかあってなんか気になったのです。

阪急三宮駅。いい天気で涼しかった。東京は雨で蒸し暑かったみたいなんだけどね。

三宮から山の中腹をトコトコ走るバスに揺られ着きました
摩耶ケーブル下。実は桜の時期すごくきれいなんだろうなと
想像できる駅ですね。ちなみにオートの佐藤は摩弥です。

摩耶ケーブル〜ロープウェーと乗り継いだ摩耶山上。山と町と海が
同時に見渡せる素晴らしい眺めです。
(まあ液状化に弱そうかもと少し思うけどさ)

そんなんで摩耶山からバスに揺られてやってきた六甲ケーブル上。
駅が何か豪華で高級感があるんだよね。来てよかったです。

六甲ケーブルの写真。風が吹きぬけてすごく気持ちいいでした。

さっきの六甲ケーブルとは打って変わった庶民的な阪急淡路駅
なんか停車中の地下鉄が武蔵野線205系見たいでちょっと面白い。

たくさん貼ったんで続きはまた明日。