gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

最近撮った写真を載せるデー


この前江戸川の対岸で撮った写真。なかなか水しぶきとか止まって見えて
良いのではないでしょうか。
(※このあとフライング判定されて123の3艇が退場になります)

はい山崎智也ですね。まあ山崎というよりはヒモ荒れだったんで
ここに参加してる人は5番(誰だっけ)の方をほめたかったんじゃないでしょうか。
さて日は改まって今日。ケーブルカーめぐりの一環で十国山ケーブルを見てきた。
バスでケーブル下の少し手前にある「姫の沢公園」ってところで
降りて、その姫の沢公園を突っ切ると十国峠の上に出るという算段なんだけど、
地図だとすぐに見えるけど実際歩いて縦断すると1時間かかるし。結構泣く。

ちなみに道すがらアスレチックも楽しめます。やらないけど。
普通に歩くだけでもつらいのにどうしろと。

登りきったところにある源実朝の歌碑です。

富士山とケーブルカーを望んで。

はい200ミリで狙った写真だよ。とこんな感じか。
一応ですね。今日覚えたこと。
その1。
スーパービュー踊り子」は指定券を持っていないと車内に入ることすらできない。
って指定券車内で売ってくれないの?ひたち的感覚で行ったら締め出されたでござる。
ガラガラなのに?まあ鈍行で行く時間を確保できなかった僕が悪いんだけどさ。
儲けるチャンスをみすみす逃してるしどうなんと。
その2。
十国峠ケーブルは下にしか改札がない。言い換えると上には職員が配置されてない。
いやケーブル上に直接行ったら団体客がごった返してて、一般客が乗っていいのか
いまいち分からんのね。で探しても職員の人が誰もいないし。
かろうじて売店のおばちゃんがいたんで聞いてみてやっとわかって
そのおばちゃんが下に連絡してくれて、熱海駅方面に帰るバスに
待ってもらうよう頼んでくれました。いろいろ時間がなかったので
まあまた桜が咲く前に来たいなあと思ひますです。

あ、ついでに伊東競輪場行ってきたよ。フォースクエアのメイヤーになったこと以外
特にいいことなしです。いや特別初日なんだしもっと惨事が起こるかと思ったんだけどねえ。