gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

三大不如意をめぐることにした旅2

叡山ロープウェーを降りて、山の反対側の滋賀県側に出ようと
企てることにする。そしたらちょうど看板が。

坂本ケーブルまで2.5キロだって。でも通常の道ならまだしも
山道で2.5キロを30分って厳しくないか?
すくなくとも歩いた感じ砂利道だったんでけっして歩きやすくなかったけど。

そんな感じで延暦寺の中を突っ切って着きました。坂本ケーブル比叡山駅。
まあまあのペースで行ったけど、40分くらいはかかったかなあ。
ちなみに沿道だけどハイカーとすれ違うくらいで僧兵に襲われることも
なく。叡山ケーブル見た限りではすごく空いてたけど、結構ハイキング
ロードとして親しまれてる様子でしたな。

山の上から見るびわこ競輪場。もやがかかってるんで明瞭じゃないけど。
あそこに行くわけだがこの時点で15時丁度。
おまえまともに競輪見る気ないだろ。すいません無駄に彦根で湖まで歩いたり、
イオンモールなんて寄ってたせいです。

はい。これが坂本ケーブルです。途中長いトンネルがあったりして、
んで12分でふもとについて
そこから徒歩で京阪の坂本について、1530分の電車で浜大津方面へ。
競輪に関しては月曜のエントリで書いて重複するんで省略。

問題の市長です。止めるなとファンからの声援があったものの、
存廃に関しては明確にせずでした。

そんなこんなで19:02の新幹線に乗って東京に一路向かうのでした。
新大阪発だから遅いほうののぞみだったし。