gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

2022-09-21 武雄と新幹線開通前の長崎の旅(その2)

うろこ雲の武雄の朝

バスで嬉野温泉までやってきました。今は新幹線で5分ですがバスだと30分かかります。

嬉野温泉の街角にある神社。

シーボルトの湯。しかし残念今日は休業日だ。

開業2日前の嬉野温泉駅。なんか予想より開けてたんですけど。武雄よりさびれてるもんだと思ってた。

嬉野温泉からバスでさらに西へ。彼杵(そのぎ)まで着きました。かつての街道だったみたいです。

海に面した神社。漁師町に残るこういう風景好き。

彼杵駅にやってきたYC1。そういえば夜のYC1ってまだ見てないなあ。

再度長崎へ。白いかもめです。

黒いかもめこと787系。在来線ホームに定期特急が来るのはもうラスト2日です。

そんなこんなで博多へ。

ららぽーと福岡のνガンダム

時間になると逆襲のシャアの映像と共にガンダムが光ります。