gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

女子のグレードレースについて妄想してみる

サマーナイトって9個レース立てだから女子のレースを1・2個くらい組み込むことは
可能だよね。なんで1日目を予選、2日目を決勝にしたG2レースをつくれば
いいんじゃないかというのがあります。略してGG2?
そんで年末はGGPがあると思われるわけなんだけど、これ今年はいいとして
女子2期(104期)が7月に追加参戦する来年はどうするんだろう。
2季の人があきらかに不利だから、賞金額を2倍にして傾斜をつけるか、
1期を5人、2期を2人って枠を最初に決めるとかあるのかね。
フレッシュメンをいれつつ公平にするなら前者(2期メンの賞金に係数を掛けた数値で
1期メンと争わせる)の方式がいいと思うんだけど、どうするんだろね。
あとGG2とGGPがあるからGG1が欲しいところだが、どこに入れましょうか。
競輪祭りの前後くらいに3日くらいとって全国発売を組んでもらって
上位14人か21、いや28人に競走してもらう感じで行きますかね。
図にすると以下の感じ。

2期が加入したあとのトーナメントがどうなるのかわからないから妄想の範囲を出ないんだけど。
こんな感じでやれば面白いのではないでしょうか。