gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

俺的Sシレビュー2/1-10

なんか溜まっちゃったけど開催に切れ目がないんだもん。
2/1奈良 小嶋→新田康→佐々木竜 2単380/3単850 小林則之が逃げて、小嶋がぴゅーと行ってしまってそのまんまというレース。小嶋の後ろは飯嶋と西川で競りになってたんだけど二人ともどこかに行ってしまいましたよ。
2/1防府 井上→阪本→永井 2単1220/3単10130 永井と井上と飯野の3分線ね。永井が地元の桑原を連れて飛ばしたはいいんだけど、永井が5番手から捲ってスジの阪本をつれて捲りきりました。人気は桑原=永井に集まってたからけっこうついた印象ですな。
2/2松坂 市田→島野→西郷 2単1470/3単3930 これ初手は島野は単騎だったの?それとも市田−西郷の後ろだったの?市田が逃げる菅田一の番手を佐藤康から奪って、そこから追い込んで優勝な感じ。西郷は3番手にいた林雄一にどかされたんだけど現地集合気味に追い込んできて後ろの島野に交わされたようでした。
2/2大宮 中川→中谷→萩原 2単800/3単11730 栗田と矢口の逃げ争いの中、中川のバック7番手捲りが決まったよ。普通なら「バカでー」だったものを大宮だから届いたってのもあるかもしれないね。2単一番人気だけど3着の萩原もよく伸びてきた印象です。
2/5高知 竹内→木暮→坂上忠 2単6750/3単28380 地元地区記念で何もしない坂本が他地区を利する逃げを打った。木暮が4番手、根田が動けずというレースでこうなりました。坂上兄直線で伸びなかったねー。そして今になってS級初優勝をする竹内ね…。根田の逃げで晴智中心に買ってたわけだけど、これは買えないな。
2/6小倉 村上博→大塚→三谷 2単1140/3単4780 小川勇介が大塚を連れて逃げて、村上弟がバック8番手から捲る構図。4番手にいた神山拓也は空気。でも前々回の松戸もそうだったけど、ひとりでもいろいろレースができるんだね。まだまだ行けるんだなと思った次第。
2/8西武園 海老根→鈴木誠→浜口 2単220/3単3470 佐藤龍二が逃げてその後ろの二人で決まるレースでした。で4番手菅原、7番手菊地圭の態勢からバックあたりで菅原がちょっと動いて、ダメだったのでその後ろの岩津が内を掬ったら誠に邪魔されて、そのさらに後ろにいた浜口が3着に来ましたというお話ね。2単ガチガチだけど3着が少し荒れたわけだけど、捲りの3番手浜ちゃんを選ばなければならないあたり、難しいかも。
2/9大垣 永井→斉藤正→園田・飯嶋 2単18190/3単8710・52970 永井の逃げ切り勝ち。そして捲った平原−飯嶋−斉藤のラインから2着、3着に入線。永井番手の柴崎兄が平原を防いだその隙に園田が潜り込んで流れ込みを図るも、外伸びた斉藤が2着だったとさ。
2/9川崎 稲垣→加藤慎→谷田 2単280/3単1490 はいライン3人で決まりー。初手のまま稲垣も7番手の北津留も動かず新田が逃げ、稲垣がラクラク捲って終了という結果でした。まあいいんじゃない?
2/9小松島 小嶋→関根→堤 2単1160/3単6350 これは上の川崎と逆にラインで決まったのが奇跡なレース。才迫が地元の阿竹−堤−湊を連れて逃げたけど小嶋に捲られましたという展開でしたね。大方の予想は関根ちぎれるということで小嶋→阿竹=堤がにんきだったんだけどなんと63倍も付きましたよ。ありがとう小嶋。
2/10奈良 吉田敏→東口→諸橋 2単750/3単4220 2単は井上→吉本、中谷、そして東口→吉田に続く4番人気。まあ僅差なんだけどね。飯野は先に動いて4番手を内吉本と外吉田で争いつつそのまま吉田が捲り勝ち。ふーん。吉本は内に封じられて動けなかったのね。
2/10熊本 松岡孔→守谷→菅田和 2単560/3単1990 2単3単ともに1番人気。なぜか山中が単騎で逃げてその後ろにいた守谷が番手から捲る→岸沢も捲って田村が松岡の後ろに切り替えるも、菅田が届いで3着。地元とはいえこれ1番人気なのかあ。これ買うとしたら松岡から守谷を外して買って泣いたと思う。