gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

自転車で山へ

といっても目的地はサテライト水戸なんだけどね。
ルートとしては、那珂川沿いに高速道路まで行って、そこから山道をサテライトまで、
終わったら山道を内原のイオンモールに向かって降りて、鉄道に沿って水戸まで帰ってくるというルート。

まず最初に撮ったのが水郡線の旧橋梁。なんか望遠レンズで撮るとレールがずれてるわけで、
これは地震のせいかなあと思ったところ、4月9日まで普通に現役だったんで
いったいどういうことだろうと思ったところであります。とりあえず謎は謎として川をさかのぼる。

高速道路までくればサテライトの看板があったりします(図でいう6.8キロ地点)。
もう住んでるところからは最寄だけど直線距離で12キロ離れているつらさですよ。

そんなこんなで一瞬脚釣りそうになりながらも到着。(図でいう12.3キロ地点)
建物自体は何回か行ったことがあるんで
外観は撮ってないけど、入口の扉を1枚。

あれなんでこんなところにラッキー花月くんが。何気に水戸のイメージキャラ?
まあ客の入りはというとこの前のジャパンダートダービーで寄ったオフトひたちなかよりは入ってて、
立ち席の人も結構いたようでした。