gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

高尾〜相模湖横断ハイキングと博打と歴史の旅

行ってきました

まずは高尾山ね。ハイカーの基本。

今回はケーブルに乗らないで相模湖方面に行くのだ。
このバリケードを取ったのが1143でそのまま相模湖側の出口に1337まで
ずっと歩きっぱなし。もう泣きそうだったw

甲府から二つ先の塩崎駅。富士山がきれいです。そこから1キロちょい歩いたところに
サテライト双葉があるのね。

そのまえに富士山がきれいです2。

というわけでサテライト&ミニボートピアオートレース双葉です。
競輪も打てるけどさらに、今日27日にオートレースの窓口もオープンしてて、
にぎやかにしてたんですよ。

ほら車券も舟券も全部買ったよ。ちなみに矢後だけ当たったよ。
オートは永井(4)が木村(7)を差せずにはずれ、競輪は小倉がぶっとんではずれだったけどさ。
ちなみにオートの感想としては、もともと競輪の車券を売ってたところを改造した窓口が
2つあるだけで非常に小規模な感じ。モニターとかもなくって、常設なのかわからないけど
CS放送をそのまま流してるモニターが2つあるだけだった。なのでオッズとか試走タイムとかが
常時わかんなくって、申し訳ないけどすっごく買いづらかった。これから改善するのを期待したいけど
どんなふうに位置付けてるのかねえ。だってオート自体手を付けたことのない人が多い中でやるんだから
基礎をしっかり知ってもらう努力はすべきだと思うんだけどどうでしょうか。
まあJKA同志だし今後ともオートと競輪が両方買える場所が増えて売り上げが伸びればいいけどね。

閉めは甲府から近い武田神社で、武田の出るレースの僕の健闘を祈ってまいりました。