gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

水戸駅から東京行きのバスに乗ってみる。

19:30発のバスなんですけどなんかですね、起点の水戸駅南口駅を出たと思ったら、
1キロくらい先の跨線橋を迂回して水戸駅北口に回って、
そこから国道沿いに常磐道を目指すわけなんだけど、
南口から北口に行くのに10分ですよ。歩けば3分なのに。
7分すごくロスした気分なんですけど。家でゆっくりorお土産買う時間とかあったのに。
そんで、僕の乗ったルートだとひとつ東京よりの赤塚駅に立ち寄ることになってるのね。
水戸駅から17分かけて。電車なら5分でつくのに。
んで、定刻だと上野に21:58につくことになってるけど、道路も順調だったこともあり、
21:35には着いていました。東京まで行くのもありだったけど、また戻ることを考えれば
少しアレだな。ちなみに今時刻表で見たが、10分早く出る便だと赤塚駅を経由しないので
8分ほど早く帰れるみたいだよ。まあどっちみち山手線が止まっててダメだったわけだけど。
2040円と、JR鈍行(2210)で帰ることを考えれば少し安いので、また乗るかも知れん。