gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

雨のち晴れ

昨日に続き埼玉探検に行ってきました。

行程で言うと、入間市からレンタカー借りて国道299号線に沿って
秩父雁坂トンネルを通って山梨のサテライト双葉→富士五湖を少し
掠めて富士吉田から中央道〜圏央道経由で入間、というルートでした。

とりあえず僕的見所としては国道140号が3つに分かれた部分、
酷道とよばれる旧道なんだけど。外部リンクに詳しいので
そっちに譲ります。
サテライト双葉…競輪売り場が1Fにあって、競艇売り場が2Fにあり、
競輪を映すメインモニタが2Fからも見えるので、結構両方とも
見やすく買いやすいところではあったのでは。

ちなみに買った車券&舟券
千葉の方がなあ…8−4−6で決まって10万もついてやんの。
昨日に続いて岩本から買って3着抜けかよ。
戸田のほうは…6−1−4だって。つまらん。

本当は温泉とかも入りたかったけど余り時間がなかったので
ちょっと富士山方面に迂回してそこから帰ることにしたのでした。