gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

誰も触れてないんで、あとご本人様よりコメント頂いたんで

今月のKEIRINマガジンに載ってたラピスタ新橋取締役の井手光裕さんの
インタビューについて触れてみる。大体印象に残ったところだけ触れるんだけど。
あと手元にモノが忘れちゃったんでエッセンスだけです。
(1)競輪は商品に魅力があるのに、競争力が足りない。
もっとリーダーシップを以って引っ張れる存在がない。
このままではラピスタも5年後はどうなるかわからない。

まあこのあたりは僕の周りのファンでも居酒屋でも必ず話をしてることでしょう。
現状の競輪のレースについてはある程度肯定的だったのが注目すべきですね。
(2)以前会合で単勝の導入について提案したが、予算不足だとかで
先送りになってしまった。

これは井手さんでしか分からないことだね。あと先日のコメントであった*1通り、

ミッドナイトのラピスタでの発売についても前向きなんだけど、
上部団体から許可が出ないんだってさ。ね。しょぼいよね。
MNにしても単勝にしても自分に近い意見が出されるってのはすごい嬉しいんで、
今後ともお願いしたい次第です。


あと蛇足。インタビュアであるところの編集長若生さんなんですけど、
井手さんへの相槌で、確かにコア層が主となる電投では単勝は要りませんよねって
行ってたんだけど。僕の認識とは違うなあ。それ。井手さんもその認識なのかなあ。
電話(ネット含む)投票なんて、確かにコア層が多いだろうけど、他競技からの参入も
多いんじゃ無いの?それで、特に競馬で単勝買ってた人が競輪で単勝売ってなかったら
それだけで機会損失するんじゃ無いのかね。仮に競輪場で単勝売ったとしても、
昔立川で1Rあたり10票しか売ってない時と変わらなくなるんじゃないの?
なので単勝は本場、場外、電投げと同時にやったほうがいいんではないかと。
あ、当然チャリLOTOだけってのも梨でお願いします。

僕的には単勝は余り買わないともうけど、別に売上がある程度あって、
オッズがしっかり出るなら穴で単勝を買うこともあるかもしれないしね。
たまにK3(チャリロト3)で重勝式とかで遊んだりもすることだし、
予想の仕方もある程度はわかることだしね。

*1:僕が22:10にツイる→そのツイを読む→ブログに飛んでそっちも読む→22:16にコメントをくれる、の流れの速さに既に感激なんだけど