gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

チャリロトに関して

否定的な立脚点ありきとはいえ吉井くんが面白い考察してました。
さて2日ほど出遅れたけど僕の考察でも。お題は
イーバンクだけで売れるの?ってこと。思にサッカーのデータを
見てたわけだが、そこから推測します。
totoBIGの売り上げって去年度は371億円あったんだって。
んでうちネット販売が96億円なんだって。うちイーバンク
扱いがどれだけかは書いてなかったんだけど、あったデータから
推測するに(1等当選31件のうち8件がネット販売、内さらに
4件がイーバンク)48億円前後と想定されます。
35回やってるから1回あたりは1億円強。
これは…ふだんの記念競輪の売り上げ(80億〜100億くらい)から
考えるとそうでもないんではないかと。
なんで課題は、いかに販路を広げるかですな。だってととは僕の店でも
売ってる訳だし。これ限定で町のタバコ屋とかでも買えないものかねえ。
あとイーバンクはサッカーのトトを買うと1%ポイントが付くんですが
競輪の場合は付かないんでしょうか。