gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

うはははは!うちの大学卒の女子はみんな洗練されてかわいいぞ!!

ほかの大学に行った奴らはざまあみろ!!
↑なんて話をしてました。同期会で。まあうちの場合、比較的小規模とはいえ学年で
1200人とかいるわけだから、今回初対面の人も多かったんだけど、
とりあえず「同じ大学」「年が似てる」「専攻や部活が何」って情報がわかってるだけで、
通常のコンパの序盤にあるような無駄な探り合いがかなりの部分省略されて、いいですね。
まあ僕はニコニコしてるだけだけど。
地元とかのくくりでの集まりになると大体カオス状態になったりするけど、
今回はまあ掲題で述べた件もそうだけど、出席者全員が社会人としてある程度
恥ずかしくない状態に立っていますな。そこに参加できたのはホントによかったと思います。
結局大学ってのは「入るための難易度」「自分が何を勉強してたか」もそうだけど、
「どんな人脈があるか」ということが重要で、それを含めての「学歴」なんじゃないのと思う次第。
就職とかで使う外向けの情報とは別に、自分自身で保持し、運用する財産として
今後も使えればいいなと言う感じです。


でも飲み屋出てから大声で校歌を熱唱するのやめようぜ。