gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

ウイスキーはお好きでしょう〜♪

まあ薫りという点ではウイスキーはすごくいいけど僕はアルコール全般に弱いんで
1/10くらいに薄めて呑まないと呑めないのよ。もしくはジンジャーエールとかで
割ってみたりしてね。そう本題。
なんか新橋駅ホームの発車メロディーが全部掲題の音楽になったそうです。
サントリーかどっかとスポンサー契約して、期間限定だとか。
なんか新橋ってウイスキーって感じじゃないよなあ。
ビールや日本酒の方が似合うだろうけど、ビールのテーマは先に恵比寿駅で使われてるしね。
ちなみに山手線か近所の発車メロディーはこのほかには高田馬場鉄腕アトムのテーマ、
駒込で(染井吉野発祥の地だから)さくらさくら、蒲田行進曲とかガンダムとか999とか
あるけど、ほかにご当地メロディーとか何かないものなのか。