gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

トルネのライブ機能を体感してみた。

トルネというのはプレステ3についているTVの録画機能のことなんだけど、
この度ライブ機能というのが追加されたのよ。番組に関するつぶやきを
トルネ使ってる人みんなで共有できると。反映したい場合はTV局のタグを
ツイートに含ませればいいだけ。NHK教育なら#etvとか。

テストしたらもう反映された。第1号がみいつけた!かよ。

アイマイまいんでもつぶやいてみた。反映されるねー。って
のちの相棒がもっとすごいことになったんだけど、まいんもすごいことに
なってるね。でもUSTREAMと同じで反映されるまで少し時間がかかるんだよね。
ツイートの多い時間だとタイムラグがかなりあって実況とはいえなくなってるし。
右京(水谷豊)が核心に近づいてるのに、横でやられてる実況が2段階くらいまえの
ものだったりするし。
ちなみにツイッタ反映機能のもうひとつなんだけど、各局ごとにどんなつぶやきが
あるか一度にみれるというものもある。

横スクロールするんで、ツイートの多い局はガンガン流れます。拡大して下にもう1枚。
もうクインテットが始まってるのに「はぴはぴはっぴー♪」がすごい勢いで
流れてるのが分かりますでしょうか。

まあタグさえつければPS3上で見れるんで、番組と関係ないツイートも
反映されちゃうのが困るけどね。