gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

twtr2srcの画像をめぐる試行錯誤

どっかお出かけしたときにツイッタに書いたことをわざわざダブッてこっちに書くのが
結構面倒なんで、twtr2srcを使ってツイッタのログをこっちに転載してるわけなんだけど、
twitpicに載せた画像がやたらちいさかったりするんだよね。タグとか分からないなりに
ここ数日いじってるんだけど上手く行ってない。
例↓
img style="border:1px solid black;vertical-align:top;width:auto;height:80px;" src="http://twitpic.com/show/thumb/3b8i1n"

まずサムネイルだし小さいしよく見えないんだよね。
なのでheight:80pxってあるから240に変えてみた。
img style="border:1px solid black;vertical-align:top;width:auto;height:240px;" src="http://twitpic.com/show/thumb/3b8i1n"

なんか携帯で撮った画像なのに正方形じゃん。なのでリンク先にthumbってあるからそこをfullに
直してみた。
img style="border:1px solid black;vertical-align:top;width:auto;height:240px;" src="http://twitpic.com/show/full/3b8i1n"

ああいい感じになってきた…けどフォトライフで上げたほうの画像と比較すると、
webで見るといいんだけど、携帯で見ると大きさが逆転しちゃうんだよね。
ほら。携帯版はこちらをクリック。

こっちのナベの画像のほうがちいさくなるんだよね。一眼でしっかり撮ってるのに。
w600って指定して携帯版でも大きく見せるようにすればいいのかなあ。

あ、変わってないw。もうめんどうだからこのままでいいや。
とりあえず前回の宇都宮を訪問した日記で走したんだけど、
twitpicに上げた画像をはてなフォトライフに上げなおして
そっちにリンクをはるようにすれば、とりあえずはキレイにみれるのかなと
言う感じはする。それはそれで面倒だなあ。