gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

初めての名古屋スポット

1日遅れだけど5月17日も名古屋におりました。
行ったところ。リニア鉄道館名古屋競馬場名古屋競輪場

リニア鉄道館は入ってすぐSLとリニアが迎えてくれます。館名のそのまま
幹線輸送の今昔にテーマを絞った展示です。
ちなみに中に入ると新幹線とかがたくさんいて、外にいると新快速117系が鎮座してたりします。
新快速といえば僕が高校の時にデビューした311系にときめいたもんだけど、もう今は昔なんだよなあ。

ええとこれがなんかの気動車。側面に「水モウ」って書いてあったからなんだろうと、元「水」在住の僕としては
考えてしまったんだけど、正解は真岡線の車両区でございました。今真岡はモオカじゃん。でも昔はモウカだったんで
「モウ」だったそうなんだけど。鉄道初心者がはまる「なんで川越が『ハエ』なの?」っていう疑問と
似た解が用意されてたわけだね。面白かったけど
さて1時間ほどでリニア鉄道館を後にして、あおなみ線を名古屋方面に上ってみた。

名古屋競馬場だね。都市部にある割には一切ナイター施設がなくて物足りない感じがしたかな。
ちなみに予想紙もスポーツ紙すらもないままだったんだけど、なんか人気に沿って買ったら当たってました。
さてそのまま常滑競艇も…と思ったけど時間見たら現地で40分しか取れなかったんで、
そのためにミュースカイとか往復載るのがあほらしかったので、名古屋競輪によってまいりました。
写真は撮ってないけど中継に僕が映ってたのでw

スポーツ紙はあったけどS級で車券を買ったことがある中石から買ったら当たってました。
まラッキーだったんだけどさ。そうそう。実況席から目立つようにマリンズのユニホーム着てたんだけど、
結構話しかけられたね。グライシンガーが良かっただの浅尾ははよ1軍に戻って来いだの。
結構気さくに野球談議をしてくださりありがとうございます。

儲かったお金で名古屋揚げ物アソートを買って新幹線の中で食べる。
食べててボーっとしてたら87分で新横浜です。早いね。

ハマスタ。実際来るのは3度目かな。交流戦の横浜−ソフトバンク、あと横浜−東海大相模で行った
次かな。でも1表に西武が3点取ってそのまま試合終了まで行って、あまり見るところなかったなあ。

中村紀洋は2塁打とか打ってかっこよかったけど。でのこのあと牽制で刺されてるんだよね。しょぼいぜ!