gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

ASの勝ち上がりがまた面倒になったみたいね


ええとこれが現行ASの勝ち上がりです。おとといとかのエントリで
特選・ドリーム・オリオンで都合45人も優遇されてるから
一般予選周りの人たちが2着権利以下となって困るという話。
さらに今回はオリオンで落者・失格が出て2次予選に出る選手が
足りなくなってさあ大変ってことになってるわけだけど。
まあさすがに想定してないってことはないと思うんだけど、
結果として敗者復活の1着からひとり持ってくるってのはまあ妥当だけどね。
狙ってやることはさすがに難しいだろうし。
というわけで僕の代案を考えてみた。特選のうち一人を敗者復活に落とせばいいじゃん。

んで1着権利で準決勝にいけるっての。どや。それにより2次予選に出る選手に
3人空きができるから1次予選からもう3人もってくれば完全に2着権利になるよね。
さらに特選予選やドリームで欠場が出た場合に特選の9着から補充すればまとまるし、
いいんでないかと思ひます。