gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

実はこんなとこ行ってたのよ

今日の目的地は、全国でも珍しいバス専用道路があるという
福島県白河〜磐城棚倉を結ぶ白棚線です。

白河東工業団地停留所近くの写真。一見何の変哲もない道路だけど、
ここはJRバスの私有地で、JRバスしか通ることは出来ないのだ。

あ!そんなこんなしてる間にバスがやってきた!

元鉄道の路盤だったので道幅もそれなりだし、すれ違いも出来るみたいです。

最後の1枚は、2000年に土砂災害により廃止になったという檜木停留所跡。
荒れてます。でも道路はそれなりに元気です。でもバスもなにもやってきません。
正直、チャリで走りたいんですけど。
って土砂災害っていうくらいだからこの写真の先に災害現場が放置されて
残ってるわけでしょ。探検に行きたかったけど水郡線の時間が迫ってたんで
次の機会にすることにしました。
と、ここに書く前に調べたんだけど、茨城県石岡〜鉾田を走っていた鹿島鉄道
廃線跡を舗装した道もバス専用線として出来上がったみたいね。丁度おととい。
自転車で走ったら捕まるんかしら。でもバスとか運行してない早朝とかに
こっそりいってみたいよね。
さていわきに着いたんで、まずここに行ってみた。

コロッケの富松。駅を背にして左に少し入ったところにあります。
コロッケ100円。メンチ100円。
コロッケなんですけど、西友とかで買うコロッケは100%じゃがいもで
もさっとしてたりするんだけど、ここのコロッケはしっかりひき肉が入ってて
肉の味がしてうまああああああああああああい!!でもここの店日曜日は
休みなんで、決勝に来る人は買うことが出来ないんだよね。
そして競輪場にいった。メインの結果。
1着 7武田豊樹
2着 5伏見俊昭
3着 1海老根恵太 2単3550/3単20920
あれー?こんなに人気薄かったんだ。まあ地元ラインと近畿ラインがいれば
そっちに人気が集まるからそうなったのか。◎3平原○7武田の読みは
当たってたんだけど、ヒモがなあ。まあしかたないなあ。3復で5枚当たったから
損はしてないけど、でも20920円そんした気分でいっぱいだ。
終わった後は現在全品90円のかっぱ寿司で寿司をたらふく食べる。
18皿食べて1620円と、すたみな太郎より安いのはすばらしいね。

今流行ってるトロイカ体制です。