gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

ちょっと満開の桜を見に都内を回ってきた。

行った所、早稲田→飯田橋靖国神社→千鳥が渕→新橋→上野→谷中→染井。
一部桜と関係ないところがあるけど(笑)写真適当に貼っていくよ。

都電の停留所名になっている面影橋よりフラッシュ一発。まあこのご時世
たてもののライトアップとかやってないから、道路の照明をうまく利用するしかないよね。

同様に飯田橋〜市ヶ谷の外堀通りにて一発。バックで中央線がいるので光を貰う感じで。

これは靖国神社横の靖国通りにて。神社自体は真っ暗だったけど。そのあと千鳥が渕を抜けて
皇居を半周して桜田門へ。これはひらがな表記にして「さくらだもん」ってするとすごく萌え駅名に
なるので有名なところなんだけど、警視庁があるのと井伊直弼の首が転がってることを除けば
特に特徴はないです。
そんなこんなで上野へ。なんだよ結構人いるね。
フラッシュ無しで自転車のサドルに載せてやってみたけど。

花見の自粛を自粛する人が多かったのではないでしょうか。
最後に1枚。桜と、かつて駅だった場所。京成の博物館動物園駅跡にて。