gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

行ってきたよ。恒例の弥彦。

いろいろとリンク&写真で振り返ります。

行ったところ。寺泊。いつもそこで海産物でも食べるんだけど、
今回目を引いたのは順動丸の動輪シャフト特別展示リンクはこちら
坂本龍馬勝海舟も乗った!って触れ込みなんだけどなんでこんな新潟なんかに
いるのかということだったんだけど、そうなのね。今海軍操練所で買った船が戦で
転戦して新潟で沈んだと。ふーん。シャフトとか残骸とか展示してあって
プチ規模ではあるけど歴史ロマンだね。
さて今回は久しぶりにロープウエーで弥彦山に登ってきた。
ってか9日ぶりのロープウエー。しかも前回は比叡山だし。

こんな感じで。露出飛んでるけどロープウエーと競輪場が同時に
フレームに入ってますよ。

山上からもう1枚。ほらロープウエー山麓駅の真上にあるでしょ?

さらに山上からレース画像を1枚。最終バックで1井上−9池尻が7番手だから
絶対捲れないと思って絶望してたらなんかライン3人で決まってて、
しかも要らん6までつれてきててやっぱり絶望してる僕がいたりしました。
まあ詳しくは東村山レッドがツイッターで書いてるんだが、
ロープウエーの待ち時間で登山客のお爺様お婆様に弥彦競輪の広報を
頑張ってしていたというのが、特筆点。こういう素人の草の根運動もそうだけど、
ってかさ。競輪場は競輪開催日にはロープウエーに3000円くらい払って、
「本日は弥彦競輪開催中です。前方に見えます競輪場にお越しくださいませ」
ってガイドに加えてもらえばいいのにね。と思ったとさ。
明らかにロープウエーの進行方向にいやでも競輪場が見えてるんだからさ。
さて競輪場についた。やってたのは素人足自慢vsCLUBすぴRitsの面々。
うわさの中川諒子ちゃんや加瀬加奈子ちゃんのナマの走りに挑戦できる!
しかも競走にかこつけておさわりも!という触れ込みでやってましたが
中川妹&加瀬ちゃん強ええ。でもお客様のノリあまりよくなかったね。
走ってるのがあの中川の妹だって分かってるのかなあ。僕的にはひとりで叫ぶの
恥ずかしかったし、来たばっかりだったから空気読んだわけなんだけど。
ちなみにイベント模様のリンクはこちら。