gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

山に行ってきた。

高尾山も主だった登山道制覇したから…今度は御嶽山かな…と思い立ち、
池袋から所沢経由で西武線〜そこからフリーきっぷというルートで。

この奥多摩ハイキングフリーきっぷが(池袋から乗った場合)1320円で、
池袋〜拝島が通常片道450円だから、フリー区間内片道210円乗れば、
つまり拝島から武蔵五日市or青梅まで往復すればモトが取れるというスグレモノ。
僕みたいに終点の奥多摩まで行けばかなりモトが取れたわけで。
しかし電車止まるは山道予想以上に厳しいわで
かなりgdgdだったけど。行ったのは御嶽駅→滝本(ケーブルカー下)まで徒歩
もう疲れたのでケーブルカーで上に→神社本宮まで行って帰ってくる
→100円でリフトに乗る→ケーブルカー〜バスと乗継ぎ御嶽駅まで帰還、という
行程。以下写真を何枚かどうぞ。

ケーブルカー車内から。
なんかいきなり橋になってるし銀河鉄道999並の急勾配だな。

頂上にある御嶽神社の図。てか雪残ってるし。
登ってきてからだが温まってるとはいえそんなに寒い感じではなかったんだけど。

ふもと方面を望む。電車が動いてるのに気づいたんだけど
通り過ぎてしまったため写せず。ちなみに多摩湖(西武園競輪場の前の湖)とか
見えるそうなんだけどわからんかったなあ。

御嶽駅近くにて。都バスとかあるからやっぱり都レンジャー?
ピンクの頬の5人の戦士とかなんでしょうか。
最後に東京の最果てこと奥多摩駅

駅の近くにこんな渓流が流れています。ってか多分新宿駅降りてから
ヤマダ電機*1行くよりも早くここに着くよ。

奥多摩温泉もえぎの湯が閉館だったので、拝島の妹宅に行って
そこから秋川渓谷瀬音の湯に行って入る。
ってか甥が下足置きの時点で靴どころか全裸になりだして恥をかく。
んでTVタックルまで見て帰ってくる。そんな一日でした。
でも疲れた状態での所沢経由帰宅はつらい。秋津から江古田まで
意識飛んでたし。

*1:ヨドバシカメラ西口本館でも可