gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

シェリー いつになれば俺は車券買えるだろう

シェリー どこに行けば俺は博打打てるだろう
とシャウトしたいところだったけどぼちぼち競輪再開の目処が立ってきたようで。
4月1日金曜日からの豊橋・福井を皮切りに全国で!まだ関東圏はまだだけど
期待したいところだ。でもどうなんだろうね。博打場が計画停電の範囲になってると、
その間レースとか中断しなければならないし。でも一方で計画停電がしばらく
やられてると、大体要領もわかってきてて、「実はうち対象から除外されてるわ」って
物件ががけっこうあるみたいなんだよね。例えば鉄道の変電所の近くとか。そこを止めると
電車が停まっちゃうからそうなるとか。立川とか川崎辺りはそんな範囲で免れてそうな
感じもするんだけどどうなんかね。
まあ何もない休みだったんで電車と徒歩でぶらぶらしてましたとさ。ツイッタログでも。

Mon, Mar 28

  • 11:42  天気がいいしケーブルカートも動いてることだし山にでも行こうかと思ったがお腹の調子が悪いんで今日はやめとく。
  • 13:01  なんとなく京葉線に乗ってみた。中央線で絶滅した201がまだ残ってるねえ。
  • 13:08  さっきのツイート「ケーブルカート」ってなんだよ。新しい乗り物?ケーブルカーの間違いね。勢いで今日行くつもりだった @mitaketozan さんをフォローした。…どうせ広報アカウント謳うならちゃんとしたユーザーアイコンくらい作ればいいのに。
  • 13:26  千葉とか中途半端なとこ行くなら @omzaq さんから18きっぷ1枚買って銚子とかもう少し遠いとこ行けばよかったと少し後悔。
  • 13:34  千葉駅なう。鹿島神宮方面の電車がひとつ手前の延方止まりなんだけど209系のデジタル方向幕が鹿島神宮行きのままになっとる。
  • 14:01  113系来るかなあと思ったが30分待って全然いないので立ち去る。
  • 16:18  水道橋〜神保町〜お茶の水秋葉原とぶらぶら。僕と共通フォローしてる人が多いであろう某選手が「決定が決まりました」とツイってて街中で吹いたなう。
  • 17:56  あらー東北高校負けちゃったんだ。まあ勝負は勝負だから仕方無いよね。ガチだという証明になるし。でもこういう時だし高野連オーバーエイジ枠(OBを1人投入できる)制度とか作ればいいのに。