gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

何の準備をせず

春っぽい画像素材を探しに東京湾を一周してきた。
でものっけから、昔買ったことのある「東京湾フリーきっぷ」というのが
廃止になっていたのに気付かず券売機で面食らう。
今検索したけど前世紀で既に廃止になっていたのね。
なので品川から京急に乗って久里浜まで→路線バスで久里浜港
東京湾フェリーに搭乗。参考までにリンクはこちら

て船が動き出して海の写真でも撮るか…と思ったら
デジカメがローバッテリー…orz
ちなみに唯一撮った写真がこれです。

なので写真は諦め房総半島の漁村をぶらぶら歩くツアーに変更。
千葉県側の金谷港について、ここから路線バスで
少し東京寄りの上総湊駅までいけたなあと思ったら
1日3本しか出ていない…。
仕方ないから浜金谷駅まで徒歩で行って、そこから竹岡駅まで
一駅乗って、そこから国道を東京方面に上る。人っ子一人いねえ。
子供の頃に行ったことがある謎の洞窟とかを探検して
知る人ぞ知る超ご当地ラーメンを食べたりしながら
路線バスに乗ったが、乗客が僕とおばあちゃんの2人しかいないし。
内房線のホームには僕以外ヤンキー高校生しかいなくて怖いし。
(ってかあからさまにホームでやに吸うなよ)
なんだこの寂れよう&変化の度合は…。
ちなみにこの路線バスだが上総湊行きのほかに高速道路が開通した
お陰で東京駅八重洲口直行の路線があるらしい。ラクだし今度は
これ使う。それにしても変に東京に直結しちゃうと生気が
吸い取られちゃうんじゃないかと。