gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

姪と一緒にサンシャインシティへ

フレッシュプリキュア!」お披露目カーニバルとやらを見てくる。
内容は
(1)旧プリキュア(キュアドリームとミルキーローズ)による新プリキュアの紹介
(2)新プリキュア第1話のダイジェストの上映とショー
(3)新プリキュアのおもちゃおよび服の紹介
(4)歌手が来てOP曲及びED曲のライブ
(5)フロアを移して(3)の即売会および人形と一緒に撮影会


(2)はディズニー以外のゆうえんちでこの手のショー見たこと自体そんなに
ないんだが面白かったよ。がんばれー!とか子供の気合がすごい。
あと大きいおともだちの気合もすごい。妹曰く「あのライオンズ帽のひと
西武園ゆうえんちで見た」とか、後ろの壁際にもよく見たらすごい量の
お兄さんたちが。ちなみにアニメの情報としては敵のクリーチャーの
ネーミングが「ナキワメーケ」だそうです。なかなかいいセンスで。
あと敵のお姉さんのほうが美人。無生物に命を与えしもべに出来る
能力を持ってます。
(3)も放映日前から売ったるでー感がすごいのと、モデルとして服を着てる
女の子(7−8歳くらい?)の立ち方とかが子供離れしてるのとで。
親とかどんなふうに育ててるんだろうとかいろいろ気になります。
(4)は大きいお兄さんが数人サイリウム振ってましたけど。
(5)もいこうかと思ったけど姪が疲れて列に並ぶの拒否ったんでそのまま帰る。
帰って「プリキュア5GOGO」の最終回見たけど千葉繁がラスボスとは。
千葉さんザコ専門のはずなのに(汗)
↓ちなみに参考動画です。