gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

旅日記

神戸空港からポートライナーで三宮→阪神で新開地へ。
これが「たけしの挑戦状」に出てくる『雨の新開地』かっと
思いつつ神戸電鉄で粟生まで。ってかなにこの神鉄
以前は谷上→有馬温泉まで乗ったことがあるけど新開地から
乗るとまさにのぼり勾配だらけの登山電車でなはいか。
んなかんなで山の上を行って粟生へ。今回のメインじゃないけど
北条鉄道に乗る。感想。田んぼ時々林。すごい林のトンネルみたい
なのがあります。関東だと真岡鉄道をもっと平坦にした感じかも。
んで行って帰って神鉄で三木まで行って今回のメイン、三木鉄道へ。
感想…特にないかも(笑)三木鉄道三木駅の佇まいが旧国鉄
面影をのこしてて風情があったというかんじでしょうか。んで
三木鉄道で厄神→加古川→新快速を乗り継いで向日町、という感じ。