gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

さてこれから会社ですわい。

旅の写真でも載せて起きます。

写真はJR北海道車両のスーパー白鳥用789系。
もう函館までいけちゃうんだよな。多分次回乗るとしたら
新青森から函館だと思うんだけど。

はいはい競輪競輪。てか伏見じゃまー。もといここに
武田がいないのがヘタレすぎる。とりあえず一通り泣いて
海老根がふやけたマンボウみたいな顔になってるのが見どころかと。

寝台特急あけぼの 上野行き。
正直弘前で降りるの勿体無かったけど。まあしかたないということで。
それにしてもやる気ないなあ。車内販売とかないし。
「車内販売がないので必ず青森で仕入れるように」と再三アナウンスが
あったぞ。
ちなみに弘前の町は22時過ぎから歩いたけど地元の店というのが
ホントに何もなく、居酒屋は庄やとかしかなかったたんで
ダブルチーズバーガーが夕食でしたとさ。

翌朝乗ったリゾートしらかみ。高校生の頃だったか浪人の頃だったか
前身の「ノスタルジックビュートレイン」に乗ったんだが、
それとはちがい結構快速…のはずが豪雨の為減速運転で大変でした。
東能代で余裕があったからいいんだけど。
あとどうでもいいけどひとり鉄旅と思しき女子が少なくとも二人いたんだけど
やっぱり流行ってるんでしょうか。だって弘前から能代(秋田方面)まで五能線
行く物好きなんて鉄のひとしかいないよねえ。

はい。うとうとしてたら急に三味線生演奏が始まりました。
あけぼのとちがってかなり豪華です。車内販売もしょっちゅうやってくるし。

秋田内陸縦貫鉄道。ここは早くから女性車掌が乗務することで話題になってるが
いまどき終電近くの山手線でも女性車掌がいるしね。でも酔っ払いおじさんと
一緒に写真に入ったりとか、自ら車内販売のカートを押すなどけなげでした。
ここも存続ヤバイんだよなあ。団体がいて宴会とかやってたけど、
乗客普通に少なかったし。

角館から乗った新幹線こまち。てか秋田は遠いよなあ。
スノーシェイド内での交換とかあるし。東京から一本で来れるけど
単線なんだぜ、この路線。