gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

写真いろいろ貼ってみます。


十日町雪祭りでの雪像。ってかこの地域常に雪が降ってます。
そして(北海道や北東北と違って)雪が降ると道路やらそこらから
水が吹き出てきて雪を溶かします。なので町のそこらで
水が流れています。あとで行く香川県とかだと大きい川でも
全然水が流れていなくて、すごく対照的な感じだね。
さてところかわって直江津。急行きたぐにを待つホームなんだけど、
そこにたまたま青森行きの寝台特急日本海が来たんで、1枚。

右側で佇んでいるおじさんですが撮り鉄ヲタから罵声の集中砲火を
浴びてて、かつ動じず引き続き佇んでいておもしろかったです。
ってかこんな罵声競輪場以外で久しぶりに聞いたぞ。

急行能登。車内も少しみたんですけど殆ど空席やん。てか乗ってやれよ。
自分も学生のとき金沢への往復で乗っただけだけど。
んで乗りました。寝台急行きたぐに

てか久しぶりにB寝台とか乗ったけど狭い!そして客誰もいない!
寝台何個か占領しようかとも思ったけど寝込みにあとから別の客が来て
トラブルになったらいやだから異動できなかったんだよね。
大阪についたけど華麗にスルーして神戸方面へ、
んで5ヶ月ぶりにあいました。28号(完成品)。
前にいったときの記事はこちら

28号に会うためだけに降りた新長田だけど15分でさっさと乗る。
んで姫路から2駅だけ新幹線に乗って岡山〜茶屋町〜宇野と到着。
長いJRの旅でしたとさ。