gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

忘れてた。昨日地歴だったんだ。

すいません御託並べた割にはもう歴史のテスト昨日寄る現在で
終わってるじゃん。科目間違えた受験生みたいだ。
なのでネタとしてセンター試験の世界史Bをやってみました。
僕の回答。
363244632
○○○○○○○○○
221233311
○○×○○×○×○
224231114
○○○○○×○××
144151314
×○××○×○×○ 合計69点。
約10年前の本番は87点だったのに。老いたな俺上。(←なんだそりゃ)
ってか全体的にモノと文化の交流という視点に重点が置かれ、
モノと文化が伝播し切った近代があまり少なかったな。
その国の通史しか見てないと、ちょっとつらいかも知れないね。

ほかの科目は疲れるのでやりません(笑)今英語とかやったら
どうなるか興味深いけど。