gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

ネタになるんで

センター試験、数学Iもやってみた。
a=チツ/テト の答えがどうしても5/4にしかならない
(入る数字が二つということは、二桁の数字か、マイナスのついた
一桁の数字のはず)ので面倒になって止める。
でも久しぶりにアタマを使ったよ。
分母の有理化(√を含む数を分母から除去する)を
途中で思い出したりとかして。ちょうど今やってる逆転裁判
みたいで、少ないツールを駆使して回答を導き出す感覚が
面白い。でも数学じゃほとんど食っていけないしなあ。
さてその逆転裁判2、ホントシナリオがよく出来てて
面白い。3話までやったけど犯人が犯行を告白するとことか
泣けてきた。電車の中で。