gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

命duタケダ

今競輪中継を見て、義経を見ながら文章を書いています。
それにしても小池栄子巴御前は怖い。一方でバラエティでの
小池栄子の笑い声って特徴有るよね。別に嫌いじゃないけど。

宮杯決勝〜
1着 6村本大輔
2着 3武田豊樹
3着 2内林久徳 2単6680/3単109040

武田が逃げ、後ろの村本が差す。なーんだダービーと
同じじゃん。
吉井−正光くんのところで書いてるけど、
ウッチーの一言で武田はアタマに来たんじゃないかと。
ダービーの反省もあり、武田が逃げる為のヒントはそこらに転がってましたね。
僕的にはそれでも武田的に捲りに構えると思ったんだが(汗)
武田が「後ろには差されんな」と思って逃げれば、500だし
村本が差すのもありでしょう。ちなみに村本、静岡県で初のG1覇者だとか。
意外だが、いなかったから仕方ないね。確かに僕が競輪はじめた頃って
静岡の選手といえば、栗原勉くらいしか知らなかったし。
さて、宇都宮記念では3番手から先着され、G1タイトルも持っていかれて
しまった晴智、どうなるんだろう。
もうひとつ、思うんだが、真の意味で武田の番手が優勝したのって、
武田のデビュー以来初めてなんじゃない?(去年の親王牌は小橋だが、
武田から切り替えての優勝)今後「武田の番手は優勝に近い」ってことに
なれば、好んで番手に行く人も現れるのではないかと。そうすれば武田に
とっても有利だよな。

さて、ついでに3着のウッチー。地元だし、過去に宮杯の表彰台に
乗ったことも有るし、さもありなん。
コメントでは競るっていってたけど、
結局競らず。まああの位置(武田−村本−小野の後ろの最後方)にいて、
前の武田が行っちゃったら、わざわざ競る理由もないでしょう。
ウッチーと山田が並んだ時点では、もう村本が仕事して小嶋が
死に体になってることだし。
まあ「小嶋の番手」っていってしまったことを反故にしたことに
なるが、事前に「臨機応変に」ってコメントすべきだったね。
ちなみにウッチーは何気に4連続G1優出。それでいて
いつもヨーロッパ背負わされるのが不憫だ。