gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

なんとなくつなぎで

7月アタマから17日までのSシのツイッタ感想をこっちに書いてみた。
あとで検索した時に「あっこのレースか」と思い出せたらいいし。
7/6
京王閣。牛山が松川の後ろを合志から切り取り、松川−牛山−加倉の並びのまま直線、ズブの形(牛→加倉→松川)で入線し、3単243170円だってさ。注目の松坂は8番手から進まず。個人的には牛山に負けた合志に対する加倉の処遇がワロタ。そのまま併走かいと
富山。山田裕仁が新藤改めじゃないほうの朝日を連れて最終2コーナーから仕掛けてそのまま。9.5はなかなかいいタイムだね。田中の後ろにいた菊池圭はラインごと呑まれちゃったけど切り替えて3着。1290円と一番人気でした。
玉野。池田勇人が幸田を引き連れて逃げ切り。ここも一番人気だ。結局池田の3番手が地元石坂と大木(これ前の加賀山がなんかで事故ったの?)で取り合ったんで逃げ有利になったのね。あと雨だったのと。
7/7
伊東。金山、山田義彦、山形一気と逃げたい選手がいる中、唯一捲りを持ってた伊藤正樹が逃げる山田を捕えてV、山田番手の高谷、うまく切り替えた松本台地が3着。伊藤→松本、伊藤→高谷の順で売れてたから結構安かった。
7/8
別府。先週の武雄と同じく、柴田竜と村本のライン、および強力な捲り脚の石丸が売れていたが、柴田を吉本が捲りつつ、そこから吉本が垂れて、斎藤登→中谷の交わしの交わし決着。そんでさらに捲った石丸の後ろにいた舘が3着に来て、2単3900・3単45980円と結構な配当でした
四日市。山田英明が逃げて、捲り合戦のような展開。2コーナーから菅田一が発進、さらに3コーナー手前から発進した藤木が前を一気に飲み込み、決着。菅田の後ろにいた岡村→菅田と決まって、2単2490円、3単8930円の中穴。藤木に人気が集中してた割にはいい配当だったかも。
7/9
大垣。根田の後ろを石井秀治から奪い、芦沢大輔がそのまま追い込む。そして後ろの阿部康雄を連れてワンツー、2単一番人気だったね。ちなみに3着は石井の後ろから切り替えた望月永悟。最後阿部といい勝負になったんだけどね。でもこんなことしたら取手帰る時千葉県内通行禁止になるぞ>芦沢
小倉(ミッドナイト)。小川祐司が逃げて、松岡健が3番手、坂本貴が5番手、柴崎が7番手というバック。松岡が中四国ラインを捕えるがその後ろにいた中村美千隆が優勝。坂本2着、松岡3着で2単は42通り中39番人気の17630円という結果に。まあこういうのがあるから競輪はおもしろいね。
7/15
松阪。園田→萩原→佐藤康という番手3人決着。落車あったけどね・・・。萩原は松岡彰に勢い貰ったし、佐藤は早めに切り替えて、落車を避けてという感じでか。
岸和田。ほほう水谷の逃げ切りか。ラインの郡山とワンツーで決着。逃げラインの3番手が新田康と永沢剛で取り合いになり、永沢が勝ったものの直線力尽き、その後ろにいた安部が永沢を差して3着、坂本英一は1/8と僅か及ばずで5着でした。惜しいなあ。
高松。吉田が鐘から逃げて、その後ろから志智が伸びて優勝。終始山田庸平が横にいたんで、その後ろにいた小嶋とかは動けずというレースだったね。で山田の後ろにいた小川が伸びて、吉田が3着と。2単6200円か。小嶋も慎太郎も飛ばすとそうなりますか。
久留米。とりあえずだけどファンファーレの部分を映像として残す意味は?でレース展開は佐野梅が逃げて。3番手を坂本亮と菊地圭で奪い合ったところ7番手から友定が一気に捲って断、2着は近藤修、3着は逃げた佐野を利した藤原誠で3単51310円といい配当。りょうま飛ぶかよと。
7/17
静岡。山賀−村本の南関ラインが動こうとしたところを坂本健が一気にかまし、後ろのほうで柴崎俊が落車したのもあって、最後に加倉がさしただけのライン決着。山田−柴崎俊、坂本健−加倉の順に人気だったけど、山田3着で2単1710円3単6740円ははまあまあおいしいのか。
平塚。浜田とか中村とかいたけど、新田−佐藤友のSSラインの捲りが決まって最後に友和が差し、明田が続いて3単1120円の一番人気以外の何物でもない結果。いろいろひねったのが水泡でしたな。