gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

てなわけで帰京

今回のたびの反省点としては、予習不足と計画の甘さにより
いろいろと時間のとり方が中途半端で
結局見たいものが見れていないということ。
例:宮崎で90分→みずほ銀行を探して終了。
高千穂で120分→雨宿りと風呂で終了。
小倉で90分→下関まで行って帰って終了、てな感じで。
次に九州に行くときにはもう少し計画を立てていこうっと。
それと春に「天外魔境3」が出るから、それで微妙にずれた
知識を詰め込みつつ(笑)

あと羽田空港の第2ターミナルが分かりづらいし。

さて、今日の始まりは別府から。
別府に来たのは約2年ぶりで、知らない間にちょこっと
変わっていた感じ。まずは駅のガード下にあるショッピング
モールみたいなのが改装中になっていたこと。
あとは、市内に有る海門寺公園がこぎれいになってたこと。
これは小野の税金だな(笑)
ちなみにこの海門寺公園、市営の温泉および地元の棋院と
隣接していてよく風呂上りの爺さんが一局指してたり
してるんだけど、その爺さんの風景は変わらずだった。

そして、最後に訪れた福岡の町。
いや、巣晴らしいィィィィィィ。
まずひとつには、東京であれほど品薄だったPSPが
普通に売ってるってこと。思わず拍子抜けだったけど。
現地の店員もやさしいし。
あと訪れたキャナルシティ
東京でいうとサンシャインシティのような商業・ホテルの集合体
であり、且つラクーアや舞浜イクスピアリのような非日常的な空間。
雰囲気といいすっごくおしゃれで、また行きたくなる感じ。
5階の「ラーメン劇場」でラーメンをたらふく食い、
ただでさえ荷物多いのに、服までかってしまったよ。
あとで書くとおり別に勝ってないのに、福岡に相当お金を落としたぞ。