gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

2010年ももう打鐘ですねえ

あっという間に残り46日で今年も終了ですなあ。
特に何も大きいこと出来てないけどさ。そういえば
先週聞き始めたNHKラジオ講座の「入門ビジネス英語」「実戦ビジネス英語」は
めげずに2週目を聞きました。先週はまあ2回聞いて大体意味を取ったんだけど、
今週は全く分からない(意味の類推も出来ない)単語が出て来て、耳で聞くだけでは
お手上げだったんで、テキストを買ってきて読んだところ。カネ払うのどうかと思ったけど、
1冊380円・2冊760円で、ラーメン1回分と考えて買ってしまったさ。
まあせっかく買ったことだし通勤中に聞くなどして続けようと思いまふ。

あと「実戦ビジネス英語」を聞いた後に「リトルチャロ2」を聞くと
「テキスト短っ!」「説明丁寧で分かりやすっ!」と思うようになりますぜ。