gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

オールスターファン投票

各球場に貼ってある呼び込みチラシ。
●千葉マリン
突然ですが、いつも応援ありがとう!ほんとに心から
感謝してます。いや〜しかし、千葉っていいですねぇ。
九十九里浜のサーファーはシブいし、落花生や鯛せんべいは
クセになるし、成田空港は世界の玄関だー!!
と、いうわけで、パ・リーグ最強チームをつくろうと、
グッドな選手を探してマース。
●福岡ヤフー
突然ですが、こんにちは!いや〜しかし、福岡っていいとこ
ですよねぇ。中州の屋台はエネルギッシュだし、海も温泉も焼酎も
バッチリだし、豚骨ラーメンとか博多明太子、鉄鍋餃子やモツ鍋だって
ファンタスティック!!(以下同文)
インボイス西武
突然ですが、こんにちは!いや〜しかし、埼玉っていいとこ
ですよねぇ。ほうれん草やブロッコリーの収穫量は、
とても多くてスバラシーし、狭山茶とか、草加せんべい
デリシャスだし、彩の国って超ワンダホー!!(以下同文)
●京セラ大阪
突然ですが、こんにちは!いや〜しかし、大阪っていいとこ
ですよねぇ。たこ焼きのたこは超ビッグだし、漫才はコテコテで
超グッドだし、アメリカ村三角公園は超グッドだし、北新地の
ナイトは超アダルトだし!!(以下同文)
●札幌ドーム
突然ですが、こんにちは!いや〜しかし、北海道っていいとこ
ですよねぇ。タラバガニとか、イクラのしょうゆ漬けとか、
ジンギスカンはうまいし、ススキノは超エキサイティングだし、
鮭もでかくて、どさんこ万歳!!(以下同文)
フルキャスト
突然ですが、こんにちは!いや〜しかし、宮城っていいとこ
ですよねぇ。牛たんとか、ずんだ餅はグッドテイストだし、魚介類も
ダイナミックに水揚げされるし、お米のひとめぼれとか、
ササニシキはツヤツヤ!!(以下同文)
●甲子園
突然やけど、いつも阪神への熱い応援おおきに!!
ほんまに感謝してます。いや〜しかし、関西はええよねぇ。
うどんは激うまやし、オバチャンの服はヒョウ柄やし、アメを
「アメちゃん」イモを「おイモさん」って言うし!!
そないなわけで、セ・リーグ最強チームをつくろうと、
ええ選手を探してるんですわ。
●名古屋ドーム
突然やけど、こんにちは!いや〜しかし、名古屋ってええとこよねぇ。
手羽先とか、味噌煮込みうどんはうまいし、シャチホコは立派やし、
万博は開催されたし、名古屋コーチンは身がしまって最高だがや!!
(以下同文)
●横浜
突然やけど、こんにちは!いや〜しかし、横浜ってええとこよねぇ。
デートスポットは多いし、ラーメンはうまいし、ベイブリッジから見る
夜景はムーディーやし、横浜中華街は名店揃いでたまらんでー!!
(以下同文)
●神宮
突然やけど、こんにちは!いや〜しかし、東京ってええとこよねぇ。
国会はあるし、もんじゃ焼きはうまいし、芸能人とかモデルさんは
多いし、渋谷の交差点はスクランブルやし、人も町も刺激的やなー!!
(以下同文)
●東京ドーム
突然やけど、こんにちは!いや〜しかし、東京ってええとこよねぇ。
眠らない町やし、江戸前の寿司はたまらんし、首都やし、東京弁やし、
人口は多いし、ヒルズ族も、おばちゃんもオシャレパワー全開やがな!!
(以下同文)
●広島
突然やけど、こんにちは!いや〜しかし、広島ってええとこよねぇ。
お好み焼きとか、もみじまんじゅうとか、尾道ラーメンは絶品やし、
宮島とか、しまなみ街道はめちゃ感動やし、カキは海のミルクじゃけん!!
(以下同文)

…ボビーが埼玉の野菜についてそんなに知ってたとは。
あとボビー遠征終わった際どこに行ってるんだかと
突っ込みたくなる次第。