gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

きのうのおさらい。

立川日本選手権の結果。
1着 1村上義弘
2着 9深谷知広
3着 7山崎芳仁 2単2730/3単17890
流れとしては青バックで牛山が前に出たところ友和がすかさず叩き返して、
その際山崎が踏み遅れたところを武田が邪魔して山崎が入れなくなるようにした。
その時村上は武田の後ろにいて、鐘で北東北二人−茨城二人−村上−福島三人−深谷
なってたわけだ。そこから牛山が脱落して、最終バックで武田が出て、
3コーナーあたりで武田−村上−山崎ほか福島3人−深谷の並び、
武田を村上と山崎がとらえたほか、関係ないところから深谷が伸びてきて頭記の結果に。
村上はGPの時もそうだったけどいい位置選ぶんだよね。それで直線でなぜか
番手にいるって話で。一方で深谷は脚力的には抜群なのに、後後ろを回らされて、
結果はまた2着と。上手くいかないね。コメントで打鐘が聞こえた時には相当脚にきてた。
あんな早い展開に対応できる脚はないですね。」
ってあるけど脚はあると思うぜ。
僕としては深谷と村上が成り行きでスジになるとみて1=9を買ってて当たったわけなんだけど、
この展開は予想できないよ。国立大学の数学の問題なら×を食らうね。
ちなみに負け戦を見てみると、岡田も順位決定で新田を差して勝って「第10位ー!」(帰れま10風)
で、佐藤真一も平原の2着でそれなりに良かったんじゃないでしょうか。
ちなみに佐藤のコメント「しっかり付いていけて良かったです。
20年前にここ立川競輪場で日本選手権を初めて見たんですよ。
それで選手を目指す決心をしました。その舞台に立つことが夢だったし、
走りきれて良かったです。18歳の頃の気持ちを思い出しましたね」
いい話なんだけど
真一はあの人のいない横断幕だけのスタンドを見てどう思ったんだろうねえ。