gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

その1。相撲。


秋場所3日目の国技館に行ってきたわけですよ。
ちょうど重量の取り組みの最中だったんだけど、

塩を撒く高見盛。いつのまに幕下陥落の危機まで来てたのか。
競輪でいうA級2班、チャレンジ落ちの危機ってあたりか。

幕下土俵入りです。みんな勢ぞろいでいいね。ブルガリアいいね!

そして横綱の土俵入りです。相撲博物館に歴代横綱の写真が並んでたけど
意外に僕より年下の横綱って青と白しかいないんだよね。
武蔵丸朝青龍とで結構断絶がある感じなんだけど。千代大海とか琴光喜とかは
年齢近いんだけど横綱になれなかったもんねえ。

結びの一番前の懸賞金。「YES!」「高須」「クリニック」とか。
競輪でもこんなの作ればいいじゃん。ダメかめんどうか。

最後。はたきこんだ横綱です。ちなみに席は2Fのイス指定席B。4900円なんで
格闘技にしてはまあまあ安いんではないでしょうか。
おまけ。ちゃんこも250円で出て安いです。限定だけど。