gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

てなわけでとどろきアリーナ見てきました。

ここってさ。フロンターレのホームのサッカー場があったり
かなり大きい劇場ほーるもあったりして、川崎市の中で
アミューズメントの中核をなしてるところなんだよね。
てっきり川崎市川崎区の競輪場・旧川崎球場が娯楽の中心だと
勘違いしてたけどじつは川崎市って大きい文化施設群が複数あるんだよね。
なんかあなどれず。川崎市
お得意様のページで、花月園競輪の跡地利用の話
あったけど、ハコモノつくってもこの等々力緑地の施設に負けるのが見えてると
おもふんだけど。たしかに最寄り駅からの距離は(花月園前駅から起算すれば)
近いけどさ。
さて見たのはバレーボール。
第1試合のデンソーvsトヨタ車体は、3セット目しか見れなく
あっさりデンソーがストレート勝ちを決めてたし。
ブロック番長矢野美子とかもっと見たかったんだけど。写真は
勝利インタビューを受ける井上香織主将。

もう一試合は地元のNECと東レでして、やっぱりさおりんこと木村沙織は最強だよねえ。

荒木絵里香ももちろんいいけど。試合は前半は東レペースで、あっさり2セット連取
したんだけど、3セットを逆転で取られ、4セットも取られ、敗色濃厚…のところを
5セットを辛くも取って東レの勝利でした。ってかずっとカメラ構えてたけど
明らかに木村が仏頂面になっていくあたり、スポーツ選手といえども人間だなあと
思った次第。なんか4セットで木村が下げられたところたまたまトイレに立っていた
連れの友人が、木村がフェンスを蹴り倒すところをみたそうで。
ま、朝青龍に比べればマシなんで別にいいです。女子のアスリートが過度にアイドル化
するとこんなことがあったら過度に引く人とかいそうだけど、アスリートはアイドルで
聖人なんてのは幻想なんで、適度に引いた視線で見るのがいいと思います。
だがそれがいいわけだけど。
東レだけじゃ不公平なんでNECの写真も。

手前からアナパウラ、内田暁子、井野亜季子秋山美幸。(多分)9番の内田とか
自信ないけど。なんか地元戦ということで応援に気合が入っててよかったです。
ってか後ろの席でやたら野太い声で応援してる人いたしね。
あと連れの友人が「おねさんがんばってください りんた(仮名)」って殴り書きを
子供に渡させた渡辺絢子キャプテン、ありがとうございます。あまり出てなかったけど。
いいなあ子供がいればいろいろと使えて(笑)