gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

旅の写真2


新大阪駅近くのホテルに泊まる→五輪サッカーの準決勝の前半と競輪準決勝見て寝落ち
→目が覚めたら9時半、朝食サービス終了そしてガジェット類の充電が全くされてない。
特にデジカメがヤバい状態で泣きそうになりながらも出発。
なんとなくだけどあえてJRを使わず阪急の崇禅寺駅まで歩いてみる。
駅前の道路から見る大阪中心のビル群。なんかトカイを目の前にした
わくわくする後継だったりする。車はそれほど走ってないけど。
十三→新開地と乗り継いで山陽姫路まで行く。

姫路ってさ、城だけじゃなくってそれを囲む水路とかも整備されてて
全体的にきれいな街並みなんだよね。広島とかに近いのかな。
そしてやってきました!姫路城(囲われてる)

なんでも現在姫路城は修復中だとかで、櫓のなかから工事現場がのぞけるという
仕様なんですよ。

こんな感じでね。完成はまだ先なんで、しばらくは限定の風景が見れるんだそうです。
700円とかだし、姫路行く人は見学するのもいかがでしょうか。たぶん彦根とかよりは
良心的な値段な気がするんですがw
さてお城を見た後は姫路競馬へGO。
ってか開催してるだけレアなんで、もうそれだけで十分だよね。

馬券についても何も言うまいでございまして。

最後は神戸空港から一路羽田へ帰ると。面白かったよ。