gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

旅の写真。

8/7 箱根を回って小田原へ。

箱根行の小田急バスです。なんか新宿を8時半に出たんだけど、
本来10;40くらいに着くべきところ着いたのが11時15分くらい。
まあ夏休みで道路混んでたしね。たぶんこんな時以外は使わないんだと思う。
バス終点の桃源台からロープウェーで早雲山まで行く。

これロープウェーの下の道とか行けないのかなあ。すこし行って見たかったりするんだけど。
あとこの山の中に突然エヴァ初号機とかラミエルとか出てきたりしたら面白いのに。
まあ一時ARエヴァってのをやったことあるそうなんだけど、人が集まりすぎて失敗したそうです。
なら分散するようにいろんなところにARの仕掛けを作ればいいのにねと思います。
さて、ロープウェーは途中下車ができるので、途中の大涌谷に寄る。

落ちたら絶対死にそうな谷を横切るロープウェー。
あ、これ魔空空間のロケ地でしょ。そんなところを背にした場所では今日もせっせと
卵をゆでる職人さんが働いてます。

硫黄のたっぷり入ったお湯につけることで真っ黒のソウルジェム…じゃない。
黒たまごが完成するわけです。(リンク参照 http://www.owakudani.com/kurotamago/index.html

さてそんなんで早雲山から強羅へケーブルカーで下る。
てか早雲山では陽シャツの袖にカナブンみたいなのがついて泣きそうになる。
強羅まで来たらやっとsuicaが使えるようになって現金を減らさずに済むようになった。
ついでにいうと職業実習だか何だかでセーラー服の女子がたくさんいました。写真撮ってないけど。

いいでしょ登山電車。所要時間やたらかかるけど。のんびり行くのもまた面白いと思いますぜ。

はい箱根湯本〜。ここから北千住行のメトロはこね号とか出てたんだけど普通小田原行で小田原へ。
小田原の結果は前に書いた通りでこっちではしっかり現金を減らしたわけだけどさ。