gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

最近探検した写真を載せてみる。


偕楽園の梅だね。電車に乗ろうとしたら強風で止まってたので仕方なく
近所の公園に花を見に来たわけで。今日現在水戸では桜の開花もあり、
ますますきれいに色づくようになります。
次。夜勤明けに日立市まで来て日立電鉄廃線跡
見てきました。出てきたらこんなになりました。

大甕から久慈浜駅跡に向かう下り勾配。何もない橋があったので気になったら
明らかにしたに線路跡が!これ工事してたけど道になるってことなのかね。

久慈浜駅跡の入り口というか。ほら並行じゃない線路跡があるでしょ。
ここ(写真の左の方)にはかつて駅とともに車両基地があったんだけど、跡地は市立図書館になるみたいですよ。

ここは海水浴場が近くにあったという河原子駅跡。ホームに上る階段はあるけど
橋は撤去されてます。

ここが終点の鮎川駅跡…なんか7年前の廃業直前に行った記憶があるんだが
位置関係がわからない…。

これが7年前に撮った写真なんだけどガソリンスタンドと常磐線の間に駅があったのか。。。
今住宅が建ってるあたりでいいのかな。

そんなこんなで冒険して帰ってきて焼肉な日でございました。