gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

ツイッターのまとめFri, Oct 19 その2


(さてこのあたりツイってなかったんで解説します。)

狭い道は井川駅から一つ手前の閑蔵駅までの1区間で、その先は
2車線道路が続いて走りやすいです。
写真は閑蔵駅接岨峡温泉駅の間。(尾盛駅というのがあるけど無視していいです。)

接岨峡温泉からまた登り坂になって、気づいたらまた線路のはるか上に出ます。
この道を下ると秘境駅で有名な奥大井湖上駅に出るわけだが…。

道から見た湖上駅。



こんなんでアプトラインを下から眺める写真です。うっひょーい。
時間を見るとこの写真を撮ってから千頭まで約25分で着いています。
下り坂だからラクなんだけどね。これより深い時期になると寒くて大変と見た。



(温泉から橋を渡る電車が見えるわけだけど、この大井川鉄道
SLも走るので、SLに全裸を晒すことも可能です。)

  • 18:45  さて再び戻ってきたので新幹線に乗る準備 (@ 掛川駅 (Kakegawa Sta.)) http://t.co/5WDDkS8a
  • 18:58  お土産屋だけじゃなく普通のパン屋があったので夕飯がうなぎパイという事態は避けられた模様
  • 19:29  せっつ子「なぜホークスすぐ負けてしまうん?」
  • 19:33  摂津それはかわいそうだなあ。
  • 19:43  今さっき気づいたけど東海区間のみ走るこだまでも西日本車が入ることあるんだ。
  • 19:50  東海道新幹線乗ったらついつい買ってしまうお茶シリーズ。前はキャップのある缶だったんだけど最近ペットボトルになったのか。「mugi」とか書いてあると買っちゃうじゃん。 http://t.co/0vEjq1tt
  • 20:52  帰ってきたぜ!この自転車かついで山手線にもまれるのと家まで自転車乗って替えるのとどっちが体力的にラクだろ。 (@ 東京駅 (Tokyo Sta.) w/ 52 others) http://t.co/GnhEGxCa
  • 20:55  そして僕の乗った西日本車こだまは折り返しラス2の新大阪行きのぞみに変身した。 RT @gameshopaki: 今さっき気づいたけど東海区間のみ走るこだまでも西日本車が入ることあるんだ。
  • 21:17  結局チャリで帰る。水道橋横まで来たがまだ静かだな。 (@ 後楽橋) http://t.co/Ryx5NMnS
  • 22:02  というわけできたく。旅先でリアルネットに関わらず接して頂いた皆様どうもありがとうございました。
  • 22:48  @sakura_flapper どうもありがとうございまーす。またどっかでお目にかかりましょう。  [in reply to sakura_flapper]
  • 22:53  NHK高松のおばちゃん待機。
  • 22:58  川崎競輪場が出てるが選手だれ?
  • 23:00  やっと三住の名前が出た。
  • 23:03  脚が三角みたいなやつか。でも黒沢って後閑に似てるような
  • 23:06  RT @s_bisar: そうやって調子乗ってるからチャレンジ落ちるんだよ、亀谷w
  • 23:13  再現ドラマの俳優が30代にしか見えない
  • 23:18  RT @s_bisar: そんな調子乗ってテレビ出てないで先行しろよ櫻井。捲りだけじゃ将来通用せんぞw
  • 23:20  NHKにあのファンファーレがながれるのが面白いんだが
  • 23:21  熊無?
  • 23:23  Xfileのテーマに乗って登場するQちゃんってのも新鮮
  • 23:24  唐突に高松のおばちゃん関係なく終了したな

Powered by twtr2src