gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

自転車で、北へ。

今日企図した道のり。
自転車でひたちなかより国道245号線を通って日立駅を目指す。
まあひたちなかケーズデンキあたりまでは行ったことがあったんで、
問題はそこからなわけです。結構つらかったなあ。天気も不安定だったし。
北風(北に向かう自転車にとっては向かい風)が急に強くなってきたりしたし。

そんなんで、ひたちなかを通り抜けて東海村なうです。
なんか原発ってこともあっていろいろなものがありましたよ。
ってキャラクターだけでこんなにだよ。



ちなみに真ん中のアインシュタインくん(仮)は写真だとよくわからないけど
くるくる回転してます。中に人影はないけど人形の電源は入ってるらしい。

最後に久慈川を越えた日立市側から1枚。さてさらに北を目指すぞーと思ったら
自転車のフレームがガタガタしてきて、これ以上危険だと判断し大甕駅までで終了。
このあと日立多賀の風呂とかすたみな太郎とか行く予定だったのに、なんかいろいろとGDGDだ。
まあ今度は大甕からアプローチすればいいか。次行けるのいつかわからないけど。