gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

8月前半のSシレビューをまとめてみた。

ツイッターに挙げようかとおもってたんだけど、溜まってしまったんでこっちでいいや。

8/3西武園。 倉野と石橋が叩き合って、そのまま1周近くいくわけなんだけど、その間フリーの大薗が石橋の番手行ったり、米沢が松本大地から離れたりもする。そんで松本がバックから倉野の3番手から米沢を連れて捲ってワンツー、大薗が3着という結果。
8/3伊東 中野彰人が逃げて松岡健介が恵まれる展開…なはずが、その後ろの西岡のところでゴチャゴチャしてて、内から坂口、西岡、野田と並んでて、直線勝負で野田→松岡→坂口と決まる。普通にライン内の強さでいうと野田<吉本、坂口<坂上(虎)だろうし、これは11万シューになるね。
8/3一宮。 なるほど永沢率いる東北4車に佐野梅が競りに行ったところを山口貴弘−木村貴弘の栃茨ラインで捲って終了というレースだったのか。これで480円1番人気か。安いね。3着が東北ライン4番手の小野大介だったけど少し難しいかもね。
8/3松山。 とりあえずまた脇本逃げて飛んだのかい。脇本番手のコンダラこと渓が恵まれるかなーと思いきや、バック8番手、直線立ち上がり6番手から明田が伸びてきて優勝。うまくコースが空いたね。で渓が2着のその後ろ高原を飛ばして柏野が3着。4万ね。人気の脇本が飛んだのと、2着3着がスジで決まらなかったからこれくらいの配当なのね。
8/3佐世保 宮城3人を引き連れた秋田の佐藤幸が逃げて、荻原が番手捲り、さらに藤木が5番手捲りの展開ね。藤木番手の小林と小川祐司は何もできなかったのか。藤木→小林が人気のところ荻原割り込んで小林3着という結果でしたと。
8/10岐阜。 篠原竜馬が先に仕掛け、前をとった人気の岡田が4番手に引く…と思いきやそこに岡村潤が一気に捲る。神奈川の悲哀を背負う選手として一部で有名な勝瀬が岡村を差し、藤田も続き南関3人で決着。
8/10向日町。 松坂洋平とか和田圭とか北津留とかそろってるけど、制したのは西徹。えええええ。これここまで配当がつくってことはフリーで走ってたってことだよね。西→高木(北津留の後ろ)→北津留で2単/2.7万、3単9.1万と高配当だったと。
8/11松戸。 相川が逃げるまでは普通…だけど大西がその後ろで粘って、引いた小林大介が小川圭二から大西の後ろを奪うというわけわからん状態。つまり最終ホーム杉で相川(関)−大西(四)−小林(関)−小川(四)って並び。こんなん予想できるかい。んで大西の番手捲りを差して小林っていう。まあ結果だけ見れば相川の逃げ・大西の捲りとみえるけどね。
8/12前橋。 とりあえず謎のビートに乗せてヤジが飛んで和露田。ううむ鈴木裕が逃げて新田が番手捲り、渡辺秀明が交わし決着。で才迫の後ろにいた中谷がさっさと切り替えて3着確保、9万車検と。それはそうと鈴木アホかいな。よろけた状態で内側走って要らんところで失格とられてるでしょ。ついでに菅田も大丈夫かいな。
8/12広島。青森逃げ〜山田中団〜伊藤正樹7番手で最終バックに行って、伊藤→山田→城戸崎で決まり。逃げの番手の谷津田は何をしてたんだと思ったら、山田のブロックが空振りして木村貴に懐やられたのね。なんか9着まで3車身と離れてない横一線レースだったんで予想は難しかったと思われる。といいつつ伊藤=朝日が人気だったのか。ひねったらとれたかなあ。
8/12函館。松川の後ろを服部克と松尾淳で取り合いになり、そこを五日市が大薗を連れてひと捲りでしたね。で3着が競りに参加しなかった虎こと坂上。で2単2140/3単9290円で。まあ発想の転換をすれば取れるか。あと松川=服部なんてのを信用しなければ…と鱈レバ炒めを。