gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

今週の龍馬伝を見て気付いたこと

なんか競輪選手が出演してるね。(左上参照)

と思ったら競輪選手が演出してるね。

ま、主演が競輪選手だからいいのか。
ちなみに高橋光宏は並びからして薩摩兵Aとかなのか。
よくわからんが。
それはそうと、この前まで知らなかったことなんだけど、
平安神宮京都御所と二条城って違ってたの?
だって神宮って神(天皇)がいるとこでしょ?
現在の東京の御所=江戸城でしょ?だと勘違いしてたよ。
この前も大原三千院三十三間堂を混同してたくらいだし。
京都の闇は深いです。
ちなみに地図で位置を京都駅→東京駅と、東京に当てはめてみたら、
二条城→後楽園・春日周辺
京都御所→根津周辺
平安神宮田原町周辺
みたいです。平安神宮意外に脇にはずれてるのね。ちなみに
三十三間堂東京証券取引所周辺
三千院→八潮周辺
金閣寺巣鴨周辺
伏見稲荷→勝どき周辺
向日町競輪場→恵比寿周辺
です。金閣寺(より正確には仁和寺竜安寺)あたりがうちの近所か。
京都駅から徒歩だと相当遠そうなんで、歩いては行かないことにする。