gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

忘れてたので8日遅れでお伊勢さんの写真を貼る


伊勢市駅から徒歩7分(宇治山田でも可だそうだけど)で外宮の入り口に着くわけだけど、
なにこの旗。各町内会の旗みたいだけどこんなデカい旗がたくさんある場所って両国くらいしか
しらなかったんで結構興奮でござました。

ご正殿の入り口の写真。越後一宮であるところの弥彦神社とかもそうだけど、
すっげえ厳かな空気でよかったっす。

そして行ってきた松阪競輪。うん。ご利益なかったね。まあそんな私欲をお願いしても
仕方なかったりするもんだけど。
さて日が改まって10月11日。松阪から近鉄で下って五十鈴川に着いたよ。

普通の駅です。地図を見る限りでは森の中に突入するのかなと思ったら
結構広い国道23号線が走ってたりします。戸田付近を走る国道17号線よりも大きいです。
さすが伊勢。

伊勢神宮内宮へ続く宇治橋。ここを渡るとサンクチュアリってことでいいんでしょうか。

内宮の正殿へ続く階段。これ神器を全てそろえてないと不思議な力で追い返されるんだよね(嘘)。
そして行ってきた津競艇。ご利益は(以下同文)