gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

実は千葉に行ったときに

まさかゲームショウとマリスタのゲームが重なるとは思わなかったよ…
なので混雑いやなんで、行きも帰りも海浜幕張は使わず、幕張本郷
普通の幕張から行くことにする。徒歩20分くらい見ればいいから
大体分かった。ただ京成が20分に1本とか非常に使えないので、
前以て下調べが必要なんだよね。今日もドラクエ神の国とか
行ってしまってセーブできなくなったんで家でもたもたしてたら
試合開始に間に合わなかったし。んで西岡剛がいきなり先制してるし。
あと南竜介の代打HRがよかったね。4・5球ファールで
粘ってのHRだからよくできました。あと西岡がヒロインで触れてた横断幕なんだけど
僕的にはここまで低迷しちゃ解任(てか普通に契約期間終了でしょ)やむなしだし
今更ほぼ5位が確定した時点で横断幕揚げるのはKY以外の何者でもなし。
だって5位対6位の試合に2万人以上も来てる訳でしょ?
フロントに落ち度があって批判されるのも分かるんだけど、
セリーグとかにいるやる気のないチームに比べればまだマシなわけで、
そんなにいやならほかのチームに行けばいい話だと思います。
そんな感じで思いました。一方でオリックスも元監督の土井さんが亡くなったのに
土井の土の字もなかったのが(曜日の「土」を除く)面白かったでござる。
巨人方面では坂本を使って美談がひとつ編み上げられていた一方でね。
あとこの前聞けなかったオリックスのチャンステーマ(タオルダンス)が
聞けてよかったです。荻野忠寛がしっかり抑えたけど。

さて勢いでマリスタ最終戦の券を取ってしまったわけだが
また修羅場になりそうで鬱です。内野自由席なんだけどどの当たり座るかね。