gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

黙々と逆転裁判3

今度からゲーム関係の話題を「ゲーム」と項目設定することにしました。
さて、やってます逆転裁判3。まあやった上で語るけど、3は
成歩堂龍一の物語ではなく、綾里千尋の物語ですね。
1話と4話で千尋がプレイヤーキャラになり、2話と3話で
成歩堂。そして最終話の5話で交錯する二人(と、ゴドー)の
物語。構成の上手さはやっぱりすごいわ。
さて今やってるのは2話の「盗まれた逆転」。ゴドー初登場の
エピソードなのだが、やっぱりかっこよすぎるよ。ゴドー。
あとは自称名探偵の星威岳哀牙なんだが、ボキャヴラリイが
面白すぎだ。言ってることをかみ締めながらやってるとすごく
面白い。