gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

函館近辺の写真を貼る仕事2

9/18に撮った写真を載せていきます。
さて朝10時の特急に乗ってゆっくりとホテルを出る。

函館の道路元標です。東京でいうと日本橋みたいなやつか

木古内駅。ほらこういう機会がないと来ないし。
1時間くらいあるので最寄りのセイコーマートまで歩いてみたとこ。

青函トンネルの基地みたいなのが。こんなのも期間限定なんだろうなと。

江差駅。10分で折り返しなのであまり滞在時間がない。
って折り返し時間もう10分とれば周りの店の売上とか違うだろうに。
ダメなのかなあ。

道の駅しりうち。物産館が併設されてて、60センチくらいの夕顔が
250円で売ってたりしました。買う人誰がいるんだろう。
その道の駅しりうちの左わきのところに駅舎があります。

一応駅舎。知内駅。ここも来春で廃止になるみたいです。
一応町内唯一の駅なんだけどね。1日4本しか来ないならむべなるかなか。


ちなみに来たスーパー白鳥だけど、乗ったのは僕だけ、
降りたのは同じく鉄オタらしき人が一人だけでした。

青い森鉄道701系。鉄道会社の名称そのままじゃんと思ってたけど
ここまで「青い森」を具現化すると好感が持てるね。