gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

2021/05/12-13 ちょっと福岡まで行ってきた。

目的地は福岡ドーム。「ロッテマリーンズの公式戦を12球団の全フランチャイズ球場で見る」というミッションをコンプリートしておりました。

f:id:gameshop-aki:20210512190631j:plain

福岡ドーム内部の様子。これくらいの密度で客入れしてました。

f:id:gameshop-aki:20210512122506j:plain

姪浜駅。せっかくだから駅前を歩くかなとも思ったが、雨なので駅舎だけ撮ってホームに戻ってしまった。

f:id:gameshop-aki:20210512132721j:plain

キャナルシティエヴァのコラボ装飾

f:id:gameshop-aki:20210512134843j:plain

ホストクラブの広告看板。「東京、福岡、札幌の三大都市で展開中」って、何でや!阪神()関係ないんかい!と突っ込みたくなる

f:id:gameshop-aki:20210512164242j:plain

七隈線終点の天神南駅。なんとなく歩いてみたけど、めっちゃ天神駅まで遠くないですか?東京都民的には永田町~赤坂見附が限界だよ。

f:id:gameshop-aki:20210512215840j:plain

paypayドームの外観。8-8の8点場としてすごく盛り上がってました。

f:id:gameshop-aki:20210513105559j:plain

翌日、地味に乗ったことのない原田線に乗ることにした。かつては筑豊本線として鹿児島本線のバイパスとなってたんだが、現在は1日10本のローカル線となっています。

f:id:gameshop-aki:20210513113031j:plain

カツラガワではなくケイセン。ちなみにイントネーションは「罫線」と同じかなと思ったんだが、「競輪」とか「軽音」と同じらしい。

f:id:gameshop-aki:20210513120601j:plain

城戸南蔵院前駅 を山の上から撮ってみた。

f:id:gameshop-aki:20210513121209j:plain

そうですここには世界最大級の涅槃像があるんです。立ち上がれば多分奈良のより強いと思う。

f:id:gameshop-aki:20210513153523j:plain

そんなこんなで明るい間に成田に帰るのでした。